エントリー

PS4 スリム ( 白色 ) 購入しました。

  • 2018/01/15 01:21
  • カテゴリー:PS4


XboxOneX本体がいつまで経っても売り切れで購入出来ないのと、
ゲームで地球防衛軍シリーズが好きで、既に先月( 2017年12月 ) に発売済みの
地球防衛軍5が遊びたくなってきたのも重なって、
XboxOneX用に準備していたお金で、PS4スリム ( 白色 ) とその他色々を購入しました。

20180115012136.jpg



ちなみに今回購入した一覧は下記で、

PS4本体 ( 約 31,000 円:amazonで購入 )
HORI製 コントローラー ホリパッド FPSプラス ( 約 3,800 円 )
PSストアカード( 18,000 円:下記のゲーム + PS Plus 支払い用 )
  :地球防衛軍 5 シーズンパス付き DL版 ( 約 12,700 円 )
  :PS Plus 12か月 ( 約 5,200 円 )

以上、合計金額:約 54,200 円 でした。



とりあえず個人的な感想としては、
PS4スリム 購入して思ったのは、以前の初期型PS4に比べてかなり小さくなって、
ゲーム中の本体の動作音 ( 地球防衛軍 5 を2時間程度プレイ ) も現時点では静かな感じです。

そして同時に購入した、ホリパッドFPSプラスの感想もついでに言うと、
最初手にした瞬間コントローラーの重さが軽すぎて驚きました。
コントローラーの形状は普段慣れ親しんでいるXboxOne系統と似ていて、
真ん中にタッチパッドもある( コントローラーから無駄に音は出ないタイプだと思う ) ので
タッチバッドを使うゲームでも操作面では特に問題なさそうだと思います。
各ボタンの押し心地は、□,×,△,〇ボタンは純正より凹凸が少しあるので
とても押しやすい感じで、L1,L2,R1.R2ボタンは凹凸が狭くて押しごたえが少し軽く
感じがします。
スティック部分については、個人的には純正よりも操作しやすい配置と硬さだと思うので
使いやすいです。
それと有線接続なので、入力遅延やバッテリー切れの心配もなさそうですが、
1つ欠点があって、PS4本体をの電源を入れる時に、HORI製コントローラーのPSボタンを
押しっぱなしにしても、コントローラーからは電源を入れる事が出来ない事くらいです。
※ PS4本体に電源が入った後は、きちんとPSボタンも正常に動作します。


最後にSSを少し載せて今回の記事は終了です。


・先月購入したXboxOne S と並べて置いてみる
20180115012137.jpg

・テレビボードに設置
20180115012138.jpg





ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
  • counter:

プロフィール

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed