エントリー

Forza Motorsport 6 かなり楽しい。


関連記事:

2014年10月13日
 「 XboxOne の ハンコン ( ハンドルコントローラー ) 購入 」






 Forza Motorsport 6 公式HP
 http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6



 2015年9月17日にXboxOneで発売される レーシングシミュレーターの Forza Motorspot 6
 パッケージ版ではなく、ダウンロード版 ( DL版 ) の最上位のUltimate版を予約購入している人のみ、
 アーリーアクセスと言う形で、発売日1週間前の2015年9月10日から遊べるので、
 発売日直前ではありますが、製品版のSSと動画をアップしてみました。




■ 先に動画のアップロード

 動画の流れは、通常の天候の綺麗な景色のコースで24台同時走行でコースを2週痛車で運転
 & リプレイ再生 ( 1週目はデフォルトの自動カメラ切り替え、2週目は手動で好きなカメラ
 切り替えテスト )。

 ※ 本来は1080p/60FPSのゲームですが、自分のキャプチャ環境では720p/60FPS限界で、
   avi → MP4変換時に、1080pにアップコンバートしているので、
   綺麗には見えても、実際の画面よりは画質は落ちているのでご了承ください。
  それでも動画の再生時のオプションで、720p/60 HD以上にしてもらえれば、
  分かりますが、ヌルヌル滑らかで綺麗な画質には見えるとは思います。
 ※ それと自分自身、普段の運転時はノーマルカラーが好きで常にノーマルカラーの車で運転
   していますが、製品版と分かりやすいようにあえて
他の方の痛車デザインをお借りして
   それで今回は運転しているので、景色と違和感が出るかもしれませんがご了承ください。
 
※ 夜間走行と雨天走行は、関連記事のハンコン購入記事の最後の方に体験版の動画を
   アップロードしているのでそこの動画の中盤以降にあります。
 



 
■ Forza Motorsport 6 の特徴 及び 個人的な説明

 前置きとして感想を先に書くと、
 解像度:1080p / フレームレート:60FPS ( 固定 ) で、 恐ろしく綺麗な画面で、ヌルヌル滑らかに動作
 するのに、同時に最大で24台の車でコースを走行出来て、家庭用ゲーム機 ( XboxOne ) で
 これが動くのかと正直驚きました、と同時に、
 Forza Mortorsport 6 を長時間遊んでみても、XboxOne本体はずっと動いてるのか心配になる位、
 無音に近い静かなままでほんと快適です。 
 ちなみに24台の同時走行は狭いコースだと、開始直後のカーブがどうみても避けきれず
 地獄絵図になります(・_・;)。
 
 更に今作からは、夜間走行 と 雨天走行 が可能になったので、とても新鮮で楽しいです。
 夜間走行では、街灯や設備のライトがないコースの場合、車のヘッドライトでは直前まで曲がり角が
 見えないのでかなり恐怖感があります。

 雨天走行では、車のガラスに降り落ちてくる雨と水滴が風で流れ落ちる表現も本当にリアルすぎる
 のはもちろん、レーシングシミュレーターと名が付くことだけあって、雨が降って滑りやすい単純な
 挙動ではなく、
コースの水たまりに車の車輪が入ってしまうと、ハイドロプレーニング現象 も起こり
 車の制御不能になる事も起こるのでかなり恐怖です。

続きを読む

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • counter:

プロフィール

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed